50円玉

世界平和を願いつつ愛犬の散歩に出かけるとしよう。

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

ふと、足元を見るとキラリと光るものが。

f:id:barbizon:20210423184926j:plain

\(^ω^)/ ヤッター‼

 

ん?

なんかおかしいぞ?

50円にしては大きくないか?

f:id:barbizon:20210421175916j:plain

ほら、右はいつもの50円玉。確かに大きい。

偽硬貨か?しかし、犯罪を犯すリスクに対して、あまりにもコストが見合わない。

よし、調べてみよう。

なになに?昭和34年から41年に鋳造されていたニッケル硬貨。

もしかして、高価なものなのかと期待したのだが、

価値としては50円(額面)。

うん、普通に50円拾ったことになる。

 

しかし、今の時代にお金を拾ってラッキー チャチャチャ ウッは通るのだろうか?

「それは、遺失物横領の罪に問われるぞ」

【警察署】  ヽ(×ω×(・_・ )ゝ 連行します♪

なんて言う人もいるし、

50円でも書類を作成しなければならないお巡りさんのことを考えたりもする。

 

結果、コンビニに募金するのでありました。

(´・ω・`) これでいいのかな?