第2回 競馬に行きたいんだ!

混沌とする世の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

前回、欲を出したことで負けてしまった競馬を経て閃いたことがある。

 

(☆Д☆)キラリーン♪「欲を出さなければ、勝てるかもしれない」

 

この時点で、すでに欲を出していることは、考えないでおこう。

やってきましたのは、みんな大好き函館競馬場

f:id:barbizon:20220317082903j:plain

雪残るコンコースには、猛者どもの悲喜交々の足跡が連なっている。

さ、今日は前回と違う買い方をしてみよう。

実はアイテムを持ってきているんだ。

f:id:barbizon:20220317083107j:plain

ニッカンスポーツ!

いつも「競馬をなめてんのか?」と言われんばかりに手ぶらで来ているので今日は新聞を持ってきた。競馬新聞は500円もするので軽い情報だけならスポーツ新聞で十分。これで準備万端だっ!

 

んがっ、優雅に至高の時間を嗜もうかと思っていたのだが、コロナのせいでレース中継はなし。実況音声もなく喫煙所も閉鎖。馬券を買うだけの空間になっていたのだ。

ツマンネェ(゜Д゜)y-~~

それでも新聞を凝視してメインレースまで透視してみる。

見えたっ!!

f:id:barbizon:20220317084314j:plain

ボックスの買い方も覚えたし、もう一流のギャンブラーだね。

あとは、自宅でゆっくり結果でも見ようか。

 

なんで、枠で買う?→気にしない

なんで、4点?3点?→気にしない

1,2,12レースは?→気にしない

総投資額4500円なり。

 

結果は・・・

 

f:id:barbizon:20220317085144j:plain

4レース的中!!ヾ(≧▽≦*)/やったー

 

換金は平日でもいいや。

 

というわけで、やってきました。

f:id:barbizon:20220317085829j:plain

(′・ω・`) 休みだった。

 

なに?平日払い戻しは月曜日だけ?営業時間は10:00から16:00までだと?

誰も教えてくれないもん。

なぜ新宿なのかは、この際どうでもいい。

 

結局、翌土曜日に換金したら1560円だった。

2940円のマイナスである。

どうやら私には神通力がないようだ。今回をもってギャンブルを引退しようかと思う。短い間でしたが、みなさんありがとうございました。

 

 

ん?待てよ?発走に間に合わなかった2レース目を買っていたら・・・

それなりに勝っているではないか!!

よし、今度は全レース買ってみよう!!

(´・ω・`) バイバイ