強風キャンプツーリング

ゴールデンウィーク!\(^o^)/

ジッとしていられないので人混みを避けつつツーリングに行こう!

着きましたのは、みんな大好き寿都浜中野営場。ここなら昨今のキャンプブームとはいえ、混んでないだろう。

よしよし。あまり人はいないぞ。


そうと決まれば、サクサクッと設営!

それにしても風が強い。ガイドロープを二本追加して、あとはテントを信じよう。

ブルンブルン回る風車。

温泉に入りたかったが、風が強いのでテントが心配。それ以上に寒い。東北では雪が降っているようだ。

そういう時は、夕食を楽しもう。

安定のセイコーマートジンギスカンと、もやしのセット。ご飯を0.5合炊けば、おなか一杯。

この幸せを伝えられないのが残念。

 

日が沈みかけるころ風が収まってきた。

どれどれ、焚き火でもしようか。

愛媛から来たライダーと会話を交わす。とにかく寒いと嘆いていた。

ちょっと早めに就寝。時折、風に乗って何かのアラーム音が途切れながら聞こえてきた。

 

世界平和を願って

「おはようございます」(ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

洗顔を兼ねて、100mくらい離れた所にあるトイレに行くとアラーム音が大きくなってきた。音の主はトイレの警報音で一晩中鳴り響いていたのだ。こりゃ、この近くに幕営していたら、たまったもんじゃない。それにしても何があったんだろう。

風が強くなる予報だったので、サクッと撤収!

 

北海道新幹線の札幌延伸に当たって並行在来線が廃止になるという。その中の一つ、黒松内駅に来た。

かつてはそれなりの乗降客がいたのであろう、しっかりとした造りの駅は今は無人駅になっている。

3本ホームがあり、多くの乗客が乗り降りしていたに違いない。

歴史を感じる。( ⁻∸⁻ )ウーン

駅前には人っ子一人いない。(早朝だからあたりまえ)

寂寥感に浸りながらAM8時には帰宅した。

だって、寒いし、風呂に入りたいんだ。

もう少し暖かくなったら本格的に出かけよう。

(´・ω・`) バイバイ