乙部(おとべ)に行ってきた。

ゴールデンウィークが終わり、人の動きが落ち着いた頃、一泊二日で函館の北西に位置する乙部の温泉に来た。

やって来ましたのはバリアフリー完全対応ホテル「あすなろ」

バリアフリーホテルあすなろ | 公式ホームページ

公式には書かれていないが、CAC化粧品工場が近くにあり、関連施設だと思われる。館内に備えられているアメニティはCACの物がいっぱい。

光のゲートが楽しそうな予感。

(´∀`)ワクワク

館内は青と白を基調とした清潔感あふれる造り。

ただ、他にお客さんがいない・・・

早速、温泉に入る。

露天にはフィンランド式サウナが設置され、お肌もつるっつる。

終始、貸し切り状態だったので、マッサージチェアーでうぃんうぃんしてもらう。

夕食は地元の海・山の幸をふんだんに使った、まさかの広東料理。ビールとともに楽しみすぎて写真を撮るのを忘れる。

 

ZZZzzz・・・

おはようございます。

焼き立てパンにコーヒー。

きわめて上品に朝食を嗜む。だって、他にお客がいないので給仕がじっと執事のように立っている。

あんまり、見ないで。(/ω\)キャー

 

いい温泉だった。また来よう。

 

漁港の近くに、直売所があったはずだ。

あわびを買いたかったが、漁期じゃないらしく残念。

カキを3㎏購入。1500円なり。

今夜はカキパーティーだっ!

ここから、函館までは車で1時間くらい。

途中、ラーメンを食べ帰ってきました。

やっぱり、味噌だねっ!

 

疲れも取れて、いい週末だった。

 

(´・ω・`) バイバイ