2022北海道一周ツーリング 5日目

なぜだろう?4組しかキャンプしていないのにトイレに行くと必ずついてくる男がいる。たまたま一緒だったのか?はたまた・・・

余計なことは考えないようにしよう。

おはようございます。

今日はいい天気だ!

じっくりテントを乾かし、サクッと撤収して出発!

目指すは大樹町宇宙交流センターSORA。

大樹町宇宙交流センター SORA | 北海道大樹町公式ホームページ

田園地帯に巨大な建造物が現れた。ホリエモンこと堀江貴文氏の関連会社もあり、町ぐるみで宇宙研究開発を後押ししている。

ん?土・日・祝日のみ開館?

Σ(゚д゚lll)ガーン 休みならばしかたない。

バイクを走らせ、黄金道路入り口にやって来た。

道路を敷くのに莫大な費用が掛かったという由来の黄金道路。所々長大なトンネルを抜けると、豊似湖の看板が目に飛び込んだ。

ハートの形をしており、恋愛の象徴となっているようだ。

それにしても、そこまでの道は険しい。まるで幸せな愛とは困難の先にあると言わんばかりだ。

こんな道は序の口。

林道を進むと駐車スペースが見えてきた。

ここから、さらに歩く。

道ってどれだ?

ある~日~♪

森の中~♪

着いた!

どこが、ハートだ?

まさに、愛の形とは俯瞰しないとわからない。う~ん。奥が深い。

熊が怖かったが、気持ちのいいトレッキングだった。

高台を通り、百人浜に下りる。

緯度で3°以上、移動しているんだ。

ドラクエに出てきそうな塔が立っていた。

ご自由にお入りください。いいのかな?

入りますよ?

登ってみると百人浜が一望できる。しかも、関連書物を自由に持ち帰ることができる。

何かわからんけど、林野庁がんばれ。

南下を続け、襟裳岬にやって来た。

ここはたくさん看板があり、記念撮影に困る場所として有名なライダー垂涎のスポットだ。

風の館で強風体験をする。

さぁお待ちかね、看板コレクションをご覧いただこう!

その1

まだまだ、その2

見つけられるかな? その3

これもアリだ その4

マニアックな方はこちら、その5

ここまでくれば襟裳岬マスターだ! その6

いかがでしたか?あなたも襟裳岬に行ったら探してみよう。

 

のんびりと北上を開始して様似町の友人に会いに行く。

しばし歓談をして帰ろうとすると

≪・≫ : ≪・≫「どこ行くんだ?」

(・ω・)「お邪魔しました。帰り・・」

≪●≫益≪●≫クワッ「何言ってんだ!泊ってけ!」

(・ω・;)「実は、チャレンジ企画として無料キャン‥」

怒≪●≫皿≪●≫「うるさーーーーーい」

いやぁホテルっていいねっ!!ベットもふっかふかだし、

やったねっ屋根があるよっ!

チャレンジ企画 無料キャンプ場 失敗

つづく

本日の走行距離 172㎞

ホテル浦河イン