道産子バーベキュー

\(・ω・)/夏 真っ只中。

さすがの北海道でも、どこへ行っても人だらけなので大人しく家でバーベキューをしよう。

北海道のバーベキューは大きく2つに分かれる。

1、ジンギスカン

2、海鮮物

結局最後は、ごちゃ混ぜになるのだが、今回は海鮮物メインで行くとしよう。

そうと決まれば、まずは買い出し。

バイクで60分ほどかけて、前回見つけた乙部町の直売所に行く。

barbizon.hateblo.jp

どうやら、カキは今週で終わりのようだ。

カキ1㎏500円なり。1㎏で5~6個あるのかな?

どーんと5㎏大人買いしますよ。

他にもアワビや青ツブ、ホッケをしこたま購入する。

┐(・∀・┐)ゲッツ‼

続きまして、川汲漁港!

ところ変わって太平洋側はうに、ホタテがメインだ。

ホタテはアップで撮るもんじゃないな。

これまた、㎏単位で大人買い

┐(・∀・┐)ゲッツ‼

早速帰って、火を起こす。着火などお手の物。

しこたま食べて、ぐてんぐてんに酔った週末でした。

 

(´・ω・`) バイバイ