早朝散歩ツーリング

うららかな早春の朝。肌寒いが、今年初のツーリングに出かけよう。

いつ見ても駒ケ岳はきれいだな。昔は富士山みたいな形だったが、山頂がドカーンと噴火して今の形になったらしい。

南茅部地区にやってきた。

海には磯船が多く出ていて、養殖昆布の間引き作業中だ。ブイにつながったロープに垂れ下がっている昆布のかたまりを間引いて日光に当たりやすくしているらしい。(地元の漁師談)

内陸部に入ると畑の肥料のかぐわしい香りがプンプンする。

朝ごはんにしよう。

みんな大好きセイコーマートの”ちくわパン”+”エメラルドマウンテン”の鉄板モーニングセット。

ぐるっと渡島半島の東側をまわり函館空港近くの公園でモサーっと過ごす。

始発のエアドゥが待機している。みんなどこへ行くんだい?

函館山のふもと、立待岬で一服。

(-。-)y-゜゜゜

もう少しでツーリング本番!楽しみだな。

 

(´・ω・`) バイバイ