神崎鼻に行こう

世界平和を祈って

おはようございます。(ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

当たり前のように朝食を摂れる幸せ。

ありがとうございます。(ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

f:id:barbizon:20211108103822j:plain

今日は午後3:00に福岡市内で用事がある。それまで自由行動だ!

ここまで来たなら本土最西端 神崎鼻(こうざきばな)を目指そうではないか。

博多駅前でレンタカーを借りますれば、

出発!!-=≡Σ(((つ・`ω・’)つ

f:id:barbizon:20211108104950j:plain

今日はいい天気だ。今日こそレンタルバイクを借りるべきなのだが、昨日といい何か北海道と道路事情が違う。スピードもそうなのだが、車線変更、登坂車線の走行など、何か違和感を感じながら走っていた。これは慣れない道とバイクでは時間通りに事が進むとは思えず、大人しくレンタカーを選択しようと思う。

 

道の駅「川登」で休憩。

f:id:barbizon:20211108103953j:plain

大型バスが入ってきて修学旅行の御一行様がトイレへと駆け込む。

[トイレ] λλλλ λλλ λλλλ……ゾロゾロ

君たちも最西端を目指すのかい?

 

佐賀・長崎に入り、目指すは佐世保市小佐々地区コミュニティセンター。

f:id:barbizon:20211108105032j:plain

ここの向かいの公民館で売っている物、それは、

f:id:barbizon:20211108105114j:plain

このステッカーで本土、東西南北 全て揃った。

O(≧∇≦)Oイエ~~~~イ

岬は、のんびりした漁村のはずれにあった。

f:id:barbizon:20211108105435j:plain

思えば遠くへ来たもんだ。

f:id:barbizon:20211108105543j:plain

ライダーもちらほら。いつもはヤェーするのに、できないもどかしさ。

いつの日かバイクで来ることを西の海に誓うのでありました。

 

渋滞に巻き込まれながら福岡に戻り、3時からの用事を済ませると、とっぷりと日が暮れていた。

今日のお宿は、

f:id:barbizon:20211108110142j:plain

ホテル オークラ福岡!

私にとって高級ホテルに泊まることは、一つのイベントになる。

f:id:barbizon:20211108110314j:plain

いやぁいい部屋だ。一人で使うのはもったいない。かと言って誰かを連れ込むわけにもいかない。こうなれば、全てのアメニティを満喫してやろうではないか。

その前に・・・

f:id:barbizon:20211108110514j:plain

屋台へGO!!

散々食い散らかして、

シメは、これ!

f:id:barbizon:20211108110627j:plain

豚骨ラーメン!(・‵ω′・)bウマイッ!

しこたま飲んで部屋に戻る。風呂に入り、ベットでピョンピョンした。

f:id:barbizon:20211108110735j:plain

翌日、羽田経由で函館へと帰る。

短期間だったが九州ツアー、すごく楽しかった。旅の楽しみはご飯だねっ!

 

(´・ω・`) バイバイ