2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道産子バーベキュー

\(・ω・)/夏 真っ只中。 さすがの北海道でも、どこへ行っても人だらけなので大人しく家でバーベキューをしよう。 北海道のバーベキューは大きく2つに分かれる。 1、ジンギスカン 2、海鮮物 結局最後は、ごちゃ混ぜになるのだが、今回は海鮮物メインで行…

謎の日本縦断 その3

すでに富山での任務は終えていたので、一日休養した後、帰還命令が出た。せっかく富山まで来たので軽く観光できる所を考える。 黒部アルペンルート→人が多そう 登山→疲れそう 海水浴→一人じゃ寂しい 思い浮かんでは消え、なかなか決まらない。 ええい、取り…

謎の日本縦断 その2

一晩中エアコンをつけていたが、部屋の中は蒸し暑い。道産子には厳しい。午前10時に指定場所に行けとのことなので、朝はゆっくり過ごすことができる。 せっかく大分県まで来たので少し散策したい。早々に朝食の弁当を平らげ、チェックアウトする。 ホテルか…

謎の日本縦断 その1

組織の頭脳であるボスの指令は、いつも突然だ。今回の移動行程は、推理作家でも思いつかないだろう。まずは車でフェリーに乗り本州に渡る。高速に乗り富山へ向かえとのこと。 20時15分 函館発青森行きのフェリーはコロナの影響もあってか、例年の夏の帰省シ…

寿都ツーリング

天気が不安定だ。道南は雨模様だが、後志(札幌から西に位置する地方)は曇りマークだ。よしっ、寿都に向けて出発だ! お昼前に旅立ったので、どこかで昼食をとらねば。 やってきましたのは、みんな大好き「緑とロックの広場」! みどりとロックの広場 | 北海…

茂辺地キャンプツーリング

夏だ!キャンプに行きたい!ツーリングに行きたい! でも、どこにいっても人がいっぱい↷。 人混みは極力避けなければ。 道南はツーリングライダーや札幌圏のキャンパーに、あまり人気のないエリアなので、そんなに混んでいないに違いない。 というわけで近場…