2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大型二輪免許を取りたいんだ2

衝動的に自動車学校に申し込んで、怒涛の初日が終わった。 教官「次、いつ来れる?」 3月、雪解け時期なので生徒数が多いのか少ないのかわからないが、さっさと終わらせたい感が伝わってくる。最短で予約を取る。 出典:警察庁 入校時になぜか遅刻っぽい扱い…

大型二輪免許を取りたいんだ1

最近は減ってきたのだが、バイクの話題になると必ずと言っていいほど聞かれるのが、 ( ⦿±⦿)σ「何cc?」 (・ω・)「400だよ」 セットで続くのが、 (⦿±⦿)「免許は?」 イラッ(♯・益・)「中型だよ」 (⦿~⦿)「フ~~ン」 大概、大型二輪免許持っている人に限って同じ…

第2回 競馬に行きたいんだ!

混沌とする世の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 前回、欲を出したことで負けてしまった競馬を経て閃いたことがある。 (☆Д☆)キラリーン♪「欲を出さなければ、勝てるかもしれない」 この時点で、すでに欲を出していることは、考えないでおこう。 やってきまし…

コンプレッサーが壊れた!

オイルレス小型コンプレッサーAPM-25Lが壊れた。 \( ・ω・)/ワーイ モーターは回るが出力があがらない。 とりあえず、ばらしてみよう。 まずは、カバーをはずす。 両側外して、タンク側も4つはずす。 すると、カバーがカパッとはずれる。 シリンダーのカバー…

ウラジオストクに行ってきた4

9月18日 9:30 ホテルヒュンダイ出発 空港到着予定時間まで多少の余裕があった。ルーブルを使い切りたいので、もう一度お土産屋に行く。向かった先は昨日行った鷲ノ巣展望台。時間がないので素早くお金を使い切る。薄曇りであったが眺望はやはりいい。見納め…