2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイロンが壊れた!

アイロンのスイッチが壊れたと報告が入った。プラスチックの爪の部分が折れているようだ。 ボンドで接着しても、また直ぐに折れるだろう。 確かコックピットを作った時の部品が何かあったはずだ。 基盤からプッシュスイッチを外して配線を組み、別のスイッチ…

第1回 競馬に行きたいんだ!

函館には競馬場がある。近くに競輪場もある。間に自衛隊の駐屯地、さらに少年刑務所が隣接・集中しているという謎の街である。 どれ、久しぶりに競馬に行ってみようかね。 小雨が降る中、函館競馬場にやってきた。本日、函館で開催されるレースはないが、阪…

電子ピアノを直したいんだ!

普通の宅配便はピアノを運んでくれない。もちろんピアノというものは繊細な楽器というのもあるのだが、電子ピアノも同様に扱われるようだ。ネットオークションで安い品があっても、輸送便は自分で手配するか直接引き取りに行かなければならない。ピアノ輸送…

オホーツクに消ゆ

札幌の友人の送別会に呼ばれた。 「来週だけど、来れるかい?(約300㎞離れているけど)」 (・ω・)「うん、いいよ(JRで4時間かかるけど)」 もう少し季節が早ければバイクで行くのだが、札幌までの中山峠が怪しい。よって汽車で行くことになった。(道産子はデ…