2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスからの指示 豊橋編

この日は台風が西日本を襲い広島~博多間の新幹線が運休している。こりゃ、本格的に荒れる前に東に向かおう。 広島始発の新幹線に乗客の姿はまばらだった。みんな台風のため遠出を避けているのだろうか。 早めに発ったおかげで問題なく豊橋につく。静岡県に…

ボスからの指示 広島編

釧路から帰ってきた翌日、あまりに天気がいいので、ぷらりと出かけてみた。 埠頭から函館山を望む。岸壁には所狭しと並んだ釣り人が糸を垂らしている。 バイクを走らせ函館山の西端 立待岬にやってきた。 切り立った岩肌は五稜郭の石垣や、軍の要塞であった…

ボスからの指示 釧路編

(▼皿▼)「釧路へ行って来い」 久しぶりにボスからの指示が来た。 函館からだと高速で7時間。JRだともっとかかる。交通費が出るのでバイクで行きたい気持ちを抑えつつ、飛行機で行くことにしよう。 始まりはいつもここから。喫煙所で気持ちを整え、チェックイ…

奥尻ツーリング 続編

焚火に揺られながら焼酎のお湯割りをちびりちびりと。 …ゴゴ…ゴゴゴオオオオオォォ 彡(((*ω* ))彡彡 突然の強風!! やばい、やばい! まずは火を消さなければ、そうだ、水だ、水! 席を立ち、水を汲みに行く。 振り返ると火の手が大きくなっている。 ナニ━━(;…

奥尻ツーリング

夏が終わってしまう。(´;ω;`)ウゥゥ 今年最後のキャンプツーリングはどこにしよう。 ・・・1泊2日 そうだ!奥尻へ行こう! そうと決まれば江差港へGO!! まずは、ぐるっと道南 渡島半島を時計回りに走る。 茂辺地にやってきた。 ここには、かつて札幌~東京…