2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い、雨だ、風が強い。

6月も間近だというのに寒い。日中は20℃を越えるが、日が沈むと10℃前後になる。それでも、短い季節を精一杯楽しんでやる! 国道5号線を何も考えず走っていると、長万部を過ぎたあたり、何もないパーキングに謎のモニュメントがあった。 なんだ、あれ? 碑を…

ラーメンを食べに来た!

札幌にオープンした「鶏味万彩」については以前の記事で紹介した通り。 barbizon.hateblo.jp いやぁ、美味しかった。 美味しすぎて、また食べたくなった。 ちょっと行ってくる。 まずは、一服。 紙巻きたばこは、外で喫えだと? 飛行機に乗って、 たどり着い…

乙部(おとべ)に行ってきた。

ゴールデンウィークが終わり、人の動きが落ち着いた頃、一泊二日で函館の北西に位置する乙部の温泉に来た。 やって来ましたのはバリアフリー完全対応ホテル「あすなろ」 バリアフリーホテルあすなろ | 公式ホームページ 公式には書かれていないが、CAC化粧品…

札幌ツーリング

札幌に行かなければならない。選択肢は5つ。 1、飛行機で行く←高い 2、JRで行く←移動時間が退屈 3、長距離バスで行く←もっと退屈 4、車で行く←せっかく行くなら・・・ 5、バイクで行く!←(・ω・)bグッ という訳で札幌ツーリングの始まり。 先に小樽で…

奥尻ツーリング(中止)

ゴールデンウィーク中盤。桜も散りかかるというのに朝晩は冷え込み5℃前後。 サム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ! それでも、ジッとしていられないのでテントを積み込みアテのない旅に出る。 確か函館の西に位置する松前では桜祭りが開催中だ。 その前に北海道唯一の本格…

強風キャンプツーリング

ゴールデンウィーク!\(^o^)/ ジッとしていられないので人混みを避けつつツーリングに行こう! 着きましたのは、みんな大好き寿都浜中野営場。ここなら昨今のキャンプブームとはいえ、混んでないだろう。 よしよし。あまり人はいないぞ。 そうと決まれば、…