2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウラジオストクに行ってきた3

9月17日 9:00 鷲ノ巣展望台 ホテルの裏手にある小高い丘には市内を一望できる展望台がある。昨日連れてきてもらったエリアだ。ウラジオストクは市場開放されるまで軍事都市だったので観光インフラが遅れている。展望台への道は全く整備されていなく車もすれ…

ウラジオストクに行ってきた2

9月16日 6:00 ウラジオストク市内 モーニングコールは7:30のはずだった。けたたましく電話が鳴り時計を見ると午前6時だ。どうやらフロントの手違いだったらしい。目が覚めたので散歩に出かけよう。 薄曇りで半袖では肌寒い。ホテルを出て坂道を下り海の見え…

ウラジオストクに行ってきた1

コロナ禍の前に、友人とロシア ウラジオストクに行ってきた話を再編集しよう。 ニシ( ¨:¨ )「ウラジオストクに行かないかい?」 友人ニシの誘いはいつもシンプルだ。余計なことを言わない。そのかわり必要な情報もない。 現地通訳を手配しているので何も準備…

キャンプツーリング道具

キャンプツーリングに登場する厳選されたアイテムを紹介するとしよう。 まずはテント! DOD T2-466 キャンプに軸足を置いたツーリングに持ち歩くテント。やはり前室がないと不便なことが多い。 雨でも盛大に自炊できるし、人目を気にしないで、色んなことが…