2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022北海道一周ツーリング 後日談

今回の北海道ツーリングでオマケとして設けたチャレンジ企画、どうなったか気になるところ。 ドキドキ(゜∀゜*)(*゜∀゜) ( ^ω^)ワクワク 結果発表!! 1、全て無料キャンプ場 →一日目 ○天塩川リバーサイドキャンプ場 →二日目 ○稚内森林公園キャンプ場 →三日目 …

2022北海道一周ツーリング 6日目

目覚め最高! 昨日はしこたま飲んで、しこたま食べた。ホテルの部屋に帰り、ベットで寝れば心置きなく寝返りが打てる喜び。でも、私が求めていたのはこんな旅じゃない。もっと、こうワイルドな旅だ。 でも、楽しかった。友人よ、ありがとう。 長居は無用とホ…

2022北海道一周ツーリング 5日目

なぜだろう?4組しかキャンプしていないのにトイレに行くと必ずついてくる男がいる。たまたま一緒だったのか?はたまた・・・ 余計なことは考えないようにしよう。 おはようございます。 今日はいい天気だ! じっくりテントを乾かし、サクッと撤収して出発!…

2022北海道一周ツーリング 4日目

ばるびぞんを探せ! 正しくは左中ほどにあるテントを探せなのだが、ご覧のとおりひどい朝靄。晴れる気配もないので早々に撤収しよう。 道産子は、やきそばといえば”ペヤング”でも”U.F.O.”でもない。マルちゃん焼きそば弁当一択である。何がうれしいかと言え…

2022北海道一周ツーリング 3日目

コロナの早期終息を願いつつ、 おはようございます。 まぶしい朝日。今日もいい日になりますように。 優雅に朝食をいただこう。 ん?なんだこれ? よ、47円だと!?安すぎる。賞味期限の見切り品だろうが、コンビニでこの価格。これだからセイコーマートはや…

2022北海道一周ツーリング 2日目

戦争が早く終わりますように。 おはようございます。 天塩川リバーサイドキャンプ場の朝は霧が立ち込めていた。 まずは腹ごしらえ。テント内にてウィンナーパンで朝食。うまい。 よーし、出発だ!テントを秒で撤収! そうこうしているうちに霧が晴れてきた。…

2022北海道一周ツーリング 1日目

早朝の国道5号線下り線(札幌方面)は高速道路並みに飛ばす人が多い。 登坂車線やゆずり車線になると一斉にアクセルベタ踏み。みんな同じスピードなので、ほとんど変わることのない隊列のまま八雲~長万部を走り抜ける。 すると長万部市街を越えたあたりで分岐…

2022北海道一周ツーリング「出発前夜」

いや、お待たせしすぎたかもしれません! いよいよ、明日から北海道一周ツーリングの始まりだ! ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪ 興奮して眠れないなんて、いつ以来だろう。 そんな時は、心を落ち着けて綿密な計画を見直そう。 ルートは函館から札幌圏を抜け旭川を…

エキパイ修理

この間の札幌ツーリング中に、なんか気になった。 排気音が漏れているようだ。 こりゃだめだ。古いバイクなのでエキパイとサイレンサーの接合部分が腐食して穴が開いていた。 よし、本腰入れて素人修理をしよう! 内径は34㎜か。φ(’・ω・' )メモメモ ホームセンタ…