2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長万部ツーリング

待ちに待ったツーリングシーズン! ☆‐\(*’∀’)八(’∀’*)/イエーイ キャンプツーリングに行こうではないか! 天気予報を見ると、晴れ! ん? 【最低気温1度】 これは、少し寒いんでないかい? というわけで、日帰りツーリングにしよう。 まずは国道五号線をひたすら…

大型二輪免許を取りたいんだ9

出典:警察庁教官「よく眠れましたか?」 (・ω・)「はいっ」 実は緊張で寝不足だ。 自分に言い聞かせるように手続きを済ませる。 教官「小型、普通、大型の順番でやるからねっ」 トップバッターというのも嫌だが、トリというもの緊張が蓄積されて嫌なもんだ…

大型二輪免許を取りたいんだ8

泣いても今日が教習最終回。 試験本番と同じように教官が後ろから煽りながらコースを走る。 ふっ、完璧な私の辞書には緊張という二文字はない。 出典:警察庁余裕でコースをこなす。 鬼門の一つ、波状路を難なくこなし、急制動から一本橋だ。 ソロリソロリと…

大型二輪免許を取りたいんだ7

コースは覚えた。波状路はほぼ完璧。一本橋が3回に1回は脱輪してしまう。 もう10秒にこだわらず8秒くらいで走り抜け減点された方がいいと開き直ろう。 出典:警察庁 教官「お~い、みんなおいでぇ~」 ぞろぞろと生徒が集まる。 教官「さ、バルさん、走って…

大型二輪免許を取りたいんだ6

今日は緊急回避。教官が手を挙げた方向に瞬時にかわす。問題なくこなし、あとはコースの練習。 出典:警察庁検定を前に微妙に心配な点を確認する。ウィンカーの出すタイミングや、乗車時の所作の順番など。当たり前の行動が採点ポイントなのだろう。 ばっと…

大型二輪免許を取りたいんだ5

早いもので5日目に突入した。3日目から1時間ずつになった。最初欲張って2時間やりたいと思っていたが、波状路特訓による体力の限界や、覚えることの復習を考えると1時間の方が自分に合っているようだ。 出典:警察庁だんだん、この女性が可愛く見えてき…

大型二輪免許を取りたいんだ4

前回から夜間教習のため1日1時限になる。 今日はひたすら波状路と一本橋の練習。 波状路はちょっとコツがつかめてきたかな? 前輪が段差に当たる瞬間にブォンと半クラふかす。5秒ルールは気にしなくても到達できそうな感じになってきた。 でも、前のめりに立…

大型二輪免許を取りたいんだ3

本日三日目。見きわめられた。 出典:警察庁つづく これでは何の記録にもならない。 それでは・・ 見きわめと言っても、何を見られていて、何を評価されたのかわからないが、しばらく、じっと見ていた教官が言うのだから間違いないだろう。 続いて、波状路と…