2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

階段を作りたいんだ!

ようやく春らしくなった。゚+.(・∀・).+゚ ウキウキ ウキウキしてたら、なんか作りたくなった。 よし、階段を作ろう! まずは綿密な設計図を作る。 私くらいになると完成のイメージさえあると、頭の中に全ての寸法がはじき出されるのだ!←ウソです。 まずは、ホーム…

宗谷岬に行こう5

心が洗われたので何かいいことありそうだ。 足寄を出て鹿追町瓜幕(うりまく)に来た。 道の駅うりまくは、なんと馬に乗れるらしい! 夏休みということもあって家族連れがいっぱい。 どれどれ、鉄の馬(←バイクのこと。言うと少し恥ずかしい)を華麗に操る私がチ…

宗谷岬に行こう4

日の出とともに目が覚めて屈斜路湖畔を散歩する。 ・・・静かだ シ---( ̄- ̄)---ン 常に湖面の様な平穏な心の持ち主になろうと決心する。 おやっ?聞き込みの場所はここかい? 実に気持ちのいい朝だ。 この世に生きとし生けるものに安寧あれ。 「おはようござ…

宗谷岬に行こう3

とにかく海沿いを北に走れば宗谷岬に行けるはずだ! ゆるぎない信念のもと、ロクに地図も見ずにバイクを走らせる。 いつのまにか恰幅のいいハーレーおじさんと連なって走り、たどり着いた! ゴ━━━━(゚∀゚)━━━━ル!! 野寒布(ノシャップ)岬!! ん?なんか違うぞ…

宗谷岬に行こう2

うん、今日はいい天気だ。 早々に撤収して、いざ出発! 留萌港を美しく見守るを灯台「波灯の女(はとうのひと)」を見に行く。 ・・・お解かり頂けるであろうか。 一枚だけ写真を撮りたかったのだが、 先客が陣取り、なかなか場所を空けてくれない。 幾度に渡…

宗谷岬に行こう1

バイク乗りは先端を目指す。 とにかく先っちょが大好きだ。(*☆ω☆*)キラキラ 北海道最北端宗谷岬に行きたくなった。 毎度、完全ノープランなので 今回は完璧なる計画をたててみる。(・ω・)bグッ まず、函館から最短で小樽を目指し大都会札幌の西側をかすめるように…

納沙布岬に行こう4

早朝にキャンプ場を出てワープ態勢に入る。 本別ICから一気に大沼公園ICへ高速移動だ! ブオンε====(┛*゚▽゚)┛♪ ・・・お腹がすいてきた。 昼ごはん=ラーメン 見事な思考回路ではじきだした結果、 室蘭名物、カレーラーメン!! 味はとってもカレーだ!(注…

納沙布岬に行こう3

エスカロップは優しさのエッセンスも加わり本当に美味しかった。 店を紹介したいのだが大挙して押しかけられても迷惑になると思うので伏せましょう。 さて、困ったぞ。 どこに行こう?(´^`;)ウーン とりあえず海沿いに北に向かおう! そうと決まれば、 なにな…

納沙布岬に行こう2

いきなりですが、 ゴ━━━━(゚∀゚)━━━━ル!! 納沙布岬到着!! 北方領土の早期返還と、世界平和を願いつつ ハッ(゚Д゜;)!!! 次の予定、なんも考えていなかった。 いつものことだが目的以外はノープラン。 「決められたレールは走らないぜ」(´,_ゝ`)フッ なんて言ってる…

納沙布岬に行こう1

2020年の話である 。 ふと目覚めると納沙布岬に行きたくなることは、よくあることだね。(`ω´)キリッ 函館から一気に行くぜっ ブオンε====(┛*゚▽゚)┛♪ バイクにまたがり、ほぼノンストップでたどり着いたのは、みんなの憧れ霧多布。 北海道最東端納沙布岬、あと…

うなぎ

友人のニシに会うために札幌に来た! だいぶ雪も解けて裏道に入らなければ比較的歩きやすい。 さあ、昼ご飯だ。 やはり札幌といえばラーメンか? (●人´∀`) \天下一品/ ニシ「ウナギでもどうだい?」 「いいですね。ご一緒しましょう。」 (´;ω;`)ホントハネ…

フライト

ちょっくらフライトを楽しんだ。 とは言ってもフライトシミュレーター。 最新版のFS2020が出てるようだが、 旧作対応で色々揃えているので FSXで遊んでいるのである。 知識がないので全て我流ではあるが、 コックピットを作ったのだ!(・ω・)ゞ キーボードを…

蕎麦

地球上の皆様の安寧を願いつつ 蕎麦を食らふ。 うまい!感動した!(TωT) おなかも満たされたので 春を満喫しながら 自然の中で優雅にコーヒーでも頂こうか。 函館の近郊にある国定 大沼公園は一面の銀世界。湖面には氷が張りワカサギ釣りや冬キャンプに興…

春!

はてなブログを開設しました。ツーリングメインで日々の出来事を日記がわりに書いていきます。昔の記事は時々再編集という形でのせていきます。 というわけで・・・ もう少しで春! 春といえばラーメン! というわけでラーメンでも食べに行こうかね。 大好物…