2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長万部ツーリング

いつもは通過するだけの長万部 かつては札幌や室蘭から、函館間の休憩スポットとして数多くのドライブインが街道沿いにひしめいていたが、高速道路の開通とコンビニの普及によって今は見る影もない。 温泉でも入ってゆっくりしましょうか。 やってきましたの…

包丁を研いでくれ!

ぬっと出された包丁は如何に手入れがなされていなかったか。 表面は錆びだらけで、柄の部分は割れている。包丁の背の部分はおそらく刃よりも固いものを叩いたのであろう潰れている。 まずは柄を取り外す。マイナスドライバーでえぐってみるとボロボロに錆て…

瀬棚ツーリング

雪が解けても風が強かったり、とにかく休日は天気が悪い。 せっかくのゴールデンウィークも、はっきりしない天気が続いたが雨の合間を縫って近場にキャンプツーリングに行こう! どこに行くかは決めていないが、取り合えず高速でワープ! 高速道路はいいねっ…

モーニング巡り8

まだまだ肌寒い今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、今日やってきましたのはタリーズコーヒー。 その中で一番安いモーニングセットを注文する。 ホットドック・コーヒーセット。 なんと、パンにソーセージがサンドされている! (ーωー)うん…