2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアに行ってきた4

2月20日 9:00 インビーマーケット ホテルの近くに朝市がある。学校のグランドほどの敷地にびっしりと露店が連なる。スリには十分気をつけるよう注意を受ける。 コタ・キナバルの市場と相場は殆んど一緒。飲食店も多く存在し大勢の家族連れが朝食を摂ってい…

マレーシアに行ってきた3

2月19日 11:00 コタ・キナバル空港 今日はボルネオ島を離れ、マレー半島に渡る。 濁った川という意味の”クアラルンプール”行きの飛行機を待っていると、 ニシ( ¨:¨ )「のど乾いた。ビール欲しい」 どれどれ、空港内でビールを探してみるも見つからない。…

マレーシアに行ってきた2

2月18日 6:00 ホテルロビー ニシの旅行目的のひとつは マレーシア娘 ゴルフだ。全てレンタルできて、手ぶらでも手軽に楽しめる。 うす曇の早朝、ロビーに集合する。現地男性キャディと共に南国情緒あふれるコースを回る。 途中、グランドキーパーがヤシの…

マレーシアに行ってきた1

コロナ禍の前に、友人とマレーシアのボルネオ島側にあるコタ・キナバルに行ってきた話を再編集しよう。 ( ¨:¨ )「マレーシアに行かないかい?」 年末の忙しい中、いつも一緒に遊んでいるニシから突然の誘いが来た。 日本語の堪能なマレーシア人の友達が案内…