2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンに行ってきた5

2月20日 ≪●≫益≪●≫「話が違うだろ!ゴルァ!」 フロントでニシが暴れてる。チェックインの際に冷蔵庫の上にあるホテルの名前がプリントされたミネラルウォーターは無料だと聞いていた。冷蔵庫の中にも同じ水が二本入っていた。冷蔵庫の中にある他のブランドの…

フィリピンに行ってきた4

2月19日 08:30 会社見学 ミヤギの友人がセブで会社を経営している。その繋がりもあって今回の旅行はフィリピンになったのだ。 広大な敷地を有する工場には「ANZEN FIRST」と書かれたスローガンが休憩室に大きく掲げられている。 日本の最先端工場管理が取り…

フィリピンに行ってきた3

2月18日 11:00 モーベンピックホテル 今日は泳ごう!! 入国後通過した巨大な橋を渡り、空港のあるマクタン島を目指す。都会の喧噪を離れ、ローカル色漂う曲がりくねった道を進む。所々に守衛が入り口に立った高級住宅エリアを通り過ぎ、リゾート感たっぷり…

フィリピンに行ってきた2

2月17日 9:00 パシル魚市場 今日も快晴だ。\(^ω^)/ 気温30度、強い日差しが肌に突き刺さる中、海の近くにある魚市場へ行く。市場への路地はドブのような悪臭だ。 得体のしれない黒い油で甘く揚げたバナナを20円で販売する露店や10円のパンを売る店等を通り…

フィリピンに行ってきた1

再編集「フィリピン編」 友人のニシは突然やってくる。 ( ¨:¨ )「寒いから、暑いところへ行こう」 2月15日 18:00 東京四谷 今回は共通の友人ミヤギも参加する。ミヤギお勧めのフィリピン セブ島はリゾートアイランドとして世界的に有名だ。 みんな東京に前…