2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奥尻に行ってきた

一度行きたいと思っていた奥尻に行くことにした。 北海道の南西に浮かぶ島である。奥尻島 - Wikipedia 訳あって日帰りしなければならず、1日2便出ている夏期を待っていたのだ。 江差発09:40発の便に乗船すれば、11:50に到着する。奥尻発15:00で帰るとして、…

2021北海道半周ツーリング(北)

夏休みだ! \(^o^)/ヤッター‼ でも、コロナが拡大しているので慎重な行動をとらなければ。 密を避けることを念頭に計画を立てよう。 2泊3日で行けるところ。 この間は南半分を回ったので、北に行こうか。 積丹~宗谷~旭川とざっくり決めて出発だ! 国道5号線…

モーニング巡り6

ガストにやってきた。 函館という街は不思議な所で大手外食チェーンが全く流行らない。 そんな中、数年前にファミレスがやってきた! \(^o^)/ ヤッター‼ どれどれ、ガストの実力を見ようではないか。 一番安いやつはっと・・ モーニング トースト&ゆで卵セッ…

2021北海道半周ツーリング(南)3日目

昨日は風呂に入ってない。 ヤンキーの襲撃で汗だく。早く温泉に向かわねば。 日高を南下して目指すは、世にも珍しいヨードの泉質、晩成温泉! 8:00から開業しているが、20分くらい早く着いた。 ハヤク! ハヤク! 7:50になると鍵が開いた!それっ一番乗りだ! ブーツ…

2021北海道半周ツーリング(南)2日目

コロナの早期終息を願いつつ おはようございます。 朝の開陽台キャンプ場はどんよりとしているが、カンカン照りの猛暑よりは目覚めがいい。 今回、選んだDODライダーズテントT2-275は、ワンタッチ感が半端ない。 あっ と、いう間に撤収完了! それでは、羅臼…