2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

茂みの中からの視線

夏休みが終わっても夏が終わったわけではない! 天気が心配だが、ツーリングに出かけよう。 家を出ると早速雨が降ってきた。なんのこれしき! まずは前回売り切れだった、せたな町甲田菓子店「岩シュー」のリベンジだっ。 barbizon.hateblo.jp ガラガラ【扉】|…

島牧村に行ってきた。

(´;ω;`)ウッ…夏休みが終わってしまう。 台風のせいで強風が吹いているのでキャンプは危険だし、それにどこに行っても、うじゃうじゃ人がいる。 考えよう。 今年の夏は暑い→みんな熱いお風呂には入りたがらない→人が少ない そうだ!温泉に行こう! 目指すは島…

ウポポイに行ってきた。

夏休み!\(・ω・)/ 台風の影響で雨風が強い。でも、どこか行きたい。 よし、いい機会だからウポポイに行こう! ウポポイとは2020年に開園した国立アイヌ民族博物館である。コロナの影響で完全予約制だったが今は、当日でも入れるとのこと。 ainu-upopoy.jp…

江差ツーリング

ι(´Д`υ)アツィー 道産子は夏に弱い。30℃を超えると、もう耐えられない。夏休みになるとキャンプ場が激混みになるので、その前に行ってくるか。 近場のキャンプ場目指して走っていると魅惑の看板が目に飛び込む。 「ゆできび」とうもろこしを茹でたものだ。 あっ…