2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年最後のキャンプツーリング(おそらく)

連休がとれた!キャンプツーリングに行こう! せっせと荷造りをして、出発! いきなりの土砂降りに遭遇したが、風上側は雲が晴れている。あっちに行こう。 長万部を抜け5号線を北上すると晴れてきた。 ほらね。 レインウェアを乾かしてっと。 結局、いつもの…

リュックひとつで何処行こう

朝晩涼しくなり、過ごしやすくなってきた。 天気もいいし、日帰りツーリングに行こう。 今年、やり残したことと言えば・・ 1、甲田菓子店の岩シュー!←二回連続で売り切れっ! 2、千走川温泉!←8月28日まで休業! barbizon.hateblo.jp そうと決まれば、桧…

車のシートを洗いたいんだ!

今年は暑い夏だった。 海水浴にも行ったし、汗だくで車に乗る時が多い。 最近、車が臭うようになってきた。 (; ⁻ y ⁻)c●~~クサイ ネットで調べるとリンサークリーナーなるものがあるらしい。 アマゾンのタイムセールでポチっとな。 要は液体を吸い込める掃除機…

海水浴に行きたいんだ!

暑い日が続いております。 涼しい北海道でも連日の30℃越え。 お盆を過ぎているが無性に海水浴に行きたくなった。 天気予報を見ると日本海側は天気がいいようだ。 函館から江差~乙部を抜けて、熊石(現八雲町)に行こう。 途中の厚沢部町で、誘惑に負けて茹で…