東京に行こう1

ニシ(⦿:⦿)「東京に行こう。」

友人のニシから誘いがあった。どうやら東京で開催されているスーパーマーケットトレードショーと言う展示会に呼ばれているようだ。

9:50函館発のANA便に乗るため8:45に函館空港に入る。

(・ω・)「羽田行き、チェックインお願いします」

チラリと時計をみたカウンターの女性係員。

イラッ(♯'益')ノ「もう時間がありませんっ!もっと早く来てくださいっ!!」

なんだ?優雅にタバコを吸おうと思っていたのに。チケットを見てみる。

「ANA4758 羽田行9:10発」

うおっ間違えた!

(@ω@;)「ご、ごめんなさいっ!」

やってしまった。なんとかギリギリセーフだったのだが、搭乗が終わっていた乗客からの冷たい視線が突き刺さる。みなさん、ごめんなさい。

パイロットが頑張ってくれたおかげで遅延することなく羽田に降り立つ。

待ち合わせは品川駅だ。いい感じの立ち食いそばに吸い込まれる。

もりそば350円。安い!うまい!

無事ニシと合流して向かった先は幕張。無料バスに乗る。

幕張本郷駅にはビジネスマンがいっぱい。

熱気ムンムンの会場。いたるところで商談が繰り広げられている。広大な会場を二時間ほど見学して、別行動をとっていたニシと再び合流する。会場を出るとすっかり暗くなっていた。

そろそろ夕食だ。

宇和島の鯛めしとは優雅だねっ。ほろ酔いになりニシがつぶやく。

ニシ(●ω●)「・・・フーターズに行きたい。」

ふーたーず?なんじゃそりゃ。

ja.wikipedia.org

へー、東京じゃ流行っているのか。

久しぶりに目の保養と行きましょうか。

いやぁ、いいもん見た。ニシは目に涙を浮かべている。

ホテルに戻り、彼の部屋でしみじみと乾杯する。

 

つづく