納沙布岬に行こう2

いきなりですが、

ゴ━━━━(゚∀゚)━━━━ル!!

納沙布岬到着!!

f:id:barbizon:20210315122502j:plain

北方領土の早期返還と、世界平和を願いつつ

f:id:barbizon:20210315123143j:plain

ハッ(゚Д゜;)!!!

次の予定、なんも考えていなかった。

いつものことだが目的以外はノープラン。

「決められたレールは走らないぜ」(´,_ゝ`)フッ

なんて言ってる場合じゃない。

 

どうしよう。困った時はグーグル先生だ。

納沙布岬根室→名物→エスカロップ

えすかろっぷ??栄養ドリンクか??

・・・次の目的は、エスカロップとする!!

根室市街地に行けば何かあるはず!

朝から開いてる店は・・ふむふむ

・・・・・

先生にだまされた。”朝から営業”のはずなのに、どこも開いてない。

ひっそりと佇む喫茶店を見つけた。

恐る恐る中を覗いてみる。壁]ω`*)チラリ

おじさん「なにやってんだ?」

突然背後からゴルフバックをかついだおじさんに声をかけられた。

「怪しい者ではありません!」←ヘルメット姿

エスカップ(←間違い)が食べたいだけです!」

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もはや不審者である。

このおじさんは喫茶店のオーナーで

オーナーおじさん「まだ、どこもやってねえべ。ちょっと待っとけ。おーい」

店の中から喫茶店ママが出てきて

ママ「時間あるの?メニューにないけど作ってあげる。」

f:id:barbizon:20210315160912j:plain

・・・私は根室の地で人情を知った。

風体定まらぬ怪しげな男に惜しげもない

もてなしをして頂いた。

寒いからと体の芯から温まるコーヒーまで。

お代は「相場だから」と言って

軽食程度の料金しか受取ろうとしない。・・・

 

涙もろい性格なので、あふれ出る感動に

心の押さえが利かず目頭が熱くなる。

店を出ると根室の街が滲んで見えた。

ウウウッ。゚( இωஇ)゚。アリガトウ