寒い、雨だ、風が強い。

6月も間近だというのに寒い。日中は20℃を越えるが、日が沈むと10℃前後になる。それでも、短い季節を精一杯楽しんでやる!

国道5号線を何も考えず走っていると、長万部を過ぎたあたり、何もないパーキングに謎のモニュメントがあった。

なんだ、あれ?

碑を読むと1993年に発生して奥尻町を中心に大きな被害をもたらした北海道南西沖地震の被害を忘れまいというものだった。断層を表しているらしい。

しかし、寒い。ブルブル(((*´・ω・ ‛)))

どこかで温まろう。

黒松内温泉が近くにあるはずだ。

泉質は無色透明だが、ほんのりとヌルッとする。穴場なので混んでなくオススメだ。

鉄板の風呂上がりのフルーツ牛乳。身も心もリフレッシュしたところで考える。

さ、どこ行こうか。(-ω-;)ウーン

近々、北海道一周ツーリングを計画しているので、今日はがっつかないルートにしようか。

と、言うわけで、いつもの寿都浜中野営場!

近くで、風車を建設中。

へえ~風車ってこんな風に作るんだ。

では、ディナーと行こう。今日は、みんな大好きセイコーマートの、焼き肉!!

ご飯を炊いて、後は野菜→肉の順番で鍋にイン⤴

炊き立てのご飯がすすむ。

 

風が強いので焚き火は中止!

 

強風の中、夜は明けて・・

雨に降られながら帰宅!!

北海道一周ツーリングは晴れるといいな。

(´・ω・`) バイバイ