雪国に行ってこい。

久しぶりにボスから指令が来た。

「雪国に行ってこい」

雪国ってどこだ?函館も雪国ではないか。

とりあえず、東京行きのチケットが送られてきたので、いつもの函館空港へ。

屋外の喫煙所周りには荘厳な雪像が。

君たちも行きたいのかい?

羽田空港からバスに乗り蒲田へ向かう。

出迎えたスタッフと夜遅くまで打ち合わせを行い、今日は就寝。

いいね!なんか横丁感が満載!

ホテルに戻り、ふと考える。

このティッシュの形状を考案した人は間違いなく女性だ。

通常サイズのティッシュが半分に折られていて、片手では広げにくい。男にしか解らないと思うが、緊急時に痛恨のミスを誘発する。入念が準備が必要だね。

 

おはようございます。

いい天気だ。どこに連れて行かれるのだろう。

上信越自動車道に入ると山々に雪が見えてきた。

みんな大好き横川サービスエリア。空気がひんやりする。

関山駅にやってきた。ビシャビシャな雪質は北海道と違い滑りやすい。道産子ドライバーは感覚が違うので運転には十分気を付けたほうがいい。

上越妙高駅までやってきた。そうか、雪国とは新潟のことだったのか。途中ホワイトアウトに遭遇しながらも何とかやってきた。

おつかれさまっ!奮発して豪勢なランチをいただく。

妙高でミッションをこなして、早々に雪国をあとにする。

日も暮れてきたし、疲れたので本日は松本に宿をとる。

ホテル近くの居酒屋で地元メニューを堪能する。山賊焼きがおいしい。

ja.wikipedia.org

諏訪湖サービスエリアで全国旅行支援 長野版のクーポン2000円分を使い、一路、静岡へ。

焼津にて優雅にランチをいただく。

静岡でのミッションもクリアした。あとは東京に戻るだけだ。

関東は暖かいな。冬でもバイクに乗れることは雪国から見ればうらやましい。

天下一品もあるし。

スタッフと別れ、たらふく食べて幸せの中就寝。

・・・・・

 

おはよう!今日もいい天気だ!

川崎大師へ行こう!

うるさい声が聞こえると思ったら、パンサー尾形がロケをしていた。

平穏な一年になりますように。

さ、そろそろ帰るとするか。

空港内でラーメンを食べる。たまには魚介系もいいもんだ。

雪国へ帰ろう。

 

(´・ω・`) バイバイ