瀬棚ツーリング

注)緊急事態宣言前の出来事です。

 

どこに行っても、

「施設の使用を中止します」

⊂(((´•ω•`)))⊃立ち入り禁止です…

コロナの影響で、公園の水道まで止められている。

誰にも会わずに、ひっそりキャンプツーリングするには、どうしたらいいか?

それは、誰も行かない所に行くしかない。(`ω´)キリッ

f:id:barbizon:20210614090026j:plain

夏には海水浴場、兼 野営場としているし、誰もいない。ここなら大丈夫じゃないかい?

来る途中の公園で水3リットルをゲットしてあるで準備万全だ。誰かが集めた木も放置されているので、焚き木に困らない。

 

よしっ!ここをキャンプ地とする!!

f:id:barbizon:20210614090237j:plain

本当ならば、温泉巡りと行きたいところだが、止めておこうと思う。

ならば、宴だ!ヾ(*´∀`*)ノ イェーイ

f:id:barbizon:20210614090629j:plain

スーパーで食材を購入するより、チョピっと割高だがライダーの全てをサポートする我らが「セイコーマート」。

ジンギスカンともやしセットである。

米を半合炊けば、夢のディナーの完成だ。

f:id:barbizon:20210614093308j:plain

夕焼けをながめつつ、焚き木に火をともす。

風もなく、静かな夜になりそうだ。

 

 

深夜に見回りが激しい。パトカーや密漁防止の監視車が頻繁にやってくる。さすがにバイクで密漁はないと見たのか、何も聞かれることはなかった。密漁はやめましょう。

 

世界の平和を願って、

おはようございます。

f:id:barbizon:20210614094820j:plain

いい天気だ。今日もよろしくね。

f:id:barbizon:20210614094717j:plain

みんな大好き、ちくわパンとカップラーメンのセット。

早々に撤収を行い、海沿いを駆け抜ける。

何か、ゴジラっぽいものが見えてきた。

f:id:barbizon:20210614095649j:plain

せたな町美谷地区にある”奇岩 獅子岩

海から港を守るゴジラのよう。

北海道の日本海側には奇岩が多い。中でも、せたな町は町のシンボルとして「三本杉」を前面に押し出している。

f:id:barbizon:20210614100254j:plain

タケノコのようだ。

近くに人魚のモニュメントがある。

f:id:barbizon:20210614100420j:plain

艶めかしい人魚が静かに座っている。

せたな町には人魚伝説があるのか?
きっと裏に由来が記されているの違いない。

回って見ると・・・

f:id:barbizon:20210614100841j:plain

なんと裏にも人魚が座っていた!!Σ(°д°lll)ガーン

 

おちゃめな、せたな町をあとにして帰路に就く。

せたな町ツーリングでした!!

(´・ω・`) バイバイ