今金ツーリング

北海道にもエゾ梅雨というジメっとした季節が存在する。雨の合間をぬって、キャンプツーリングに行こう。

 

函館から国道5号線を北上して長万部(おしゃまんべ)の南、国縫(くんぬい)から内陸に入りますれば、

みんな大好き”ピリカダム!!”

f:id:barbizon:20210705091227j:plain

堤の長さが約1.5㎞と複合ダムでは国内最長を誇る。

f:id:barbizon:20210705091554j:plain

これまた日本最長の魚道を観察できる。手掴みでも捕れそうなくらいヤマメがうようよ。

(;゚д゚)ゴクリ…誰も見ていない…

f:id:barbizon:20210705091909j:plain

悪いことは止めましょう。

お腹がすいてきたので、お昼ごはんにしよう。

今金町を散策する。

ん?こんな所にループ橋があるぞ?

f:id:barbizon:20210705092354j:plain

これは怖い。ヒェ━━((.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!

久々に股間がキュッとなってしまった。

気を取り直して、見つけたのは町中のお蕎麦屋さん。

「手打ち蕎麦」の文字に惹かれたのだ。

f:id:barbizon:20210705092847j:plain

もりそば。450円なり。腰があってウマイ!!いい仕事してますな。

f:id:barbizon:20210705092928j:plain

さて、寝床を考えよう。

う~ん温泉に入りたい。

焚火がしたい。

混んでる所に行きなくない。

いつの間にか海に抜けて、ボーっと考える。

f:id:barbizon:20210705093257j:plain

走っては、また止まって、

ボーっと考える。

f:id:barbizon:20210705094200j:plain

(´・ω・`) 穏やかな海だな

しょうがない。

温泉に浸りながら考えよう。

f:id:barbizon:20210705094350j:plain

温泉に入ったら眠くなり、

いつのまにか寿都浜中野営場に来ていた。

f:id:barbizon:20210705094618j:plain

今日は飲みまくってやる。

焚火準備していると、隣に群馬ライダーがやってきた。小樽から入道して3週間の予定で旅をしているという。最近の北海道は熊のニュースが多いので、気を付けてね。

f:id:barbizon:20210705094845j:plain

今日もありがとう。明日もよろしくね。

 

夜中から風が強くなり、テントがバッサバッサしてた。若干寝不足。

おはようございます。

しっかりと朝食をとる。

f:id:barbizon:20210705095052j:plain

さ、撤収しよう。

鬼のような速さで

ワン、ターッチ!!

f:id:barbizon:20210705095201j:plain

どんっ

f:id:barbizon:20210705095243j:plain

 

今回も楽しかった。

今の季節は、道外のライダーがたくさん来てくれるので、出会いがうれしい。

短い季節、存分に楽しみましょう!!

(´・ω・`) バイバイ