奥尻ツーリング 続編

焚火に揺られながら焼酎のお湯割りをちびりちびりと。

…ゴゴ…ゴゴゴオオオオオォォ

彡(((*ω* ))彡彡

突然の強風!!

やばい、やばい!

 

まずは火を消さなければ、そうだ、水だ、水!

席を立ち、水を汲みに行く。

振り返ると火の手が大きくなっている。

ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!

なんと、椅子が燃えているではないかっ!

やびゃい、やびゃい!

タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

・・・・

白々と夜が明けてきた。

長い間、旅の疲れを癒してきてくれたSOOMLOOMは見るも無残な姿になってしまった。

ありゃぁ。

日本海の波のごとく心が荒れている。

荒んだ心を押し殺して、一先ず帰路に就くとしよう。

島の東側と西側は海の様子がまるっきり違う。東側に来ると打って変わってナギ状態。

うにまる公園を散策してフェリー乗り場へ。

おみやげを買い込みフェリー乗り場へGO!!

島よ、思い出をありがとう!

江差に戻り、日本一小さい道の駅から奥尻島を眺める。

楽しいツーリングもおしまい。

 

さ、イスをどうしようか。捨てるのは簡単だ。でも、最後に1回だけ足掻いてみようか。

100円ショップで似たような生地を探す。

これを広げて、

ここに、あてる。

ガンバレ!ミシン!

こんなもんでしょ。やぶれたらあきらめよう。

 

9月以降土曜日を利用したキャンプツーリングに行けなくなるので今年はこれでおしまい!

以上、2022年を締めくくる奥尻ツーリングでした!

 

(´・ω・`) バイバイ