ボスからの指示 広島編

釧路から帰ってきた翌日、あまりに天気がいいので、ぷらりと出かけてみた。

埠頭から函館山を望む。岸壁には所狭しと並んだ釣り人が糸を垂らしている。

バイクを走らせ函館山の西端 立待岬にやってきた。

切り立った岩肌は五稜郭の石垣や、軍の要塞であった函館山の石材に切り出された跡と言う話だ。

 

のどかだな。

プルルル ボスからの電話だ。

(▼皿▼)「広島へ行け」

今から?そうなんだね、今なんだね。

いやぁ、懐かしい喫煙所だ。とても一昨日来たとは思えない。

空港ロビーも変わってないなぁ。

羽田空港で広島行きに乗り換える。

ボスからのあっち行け、こっち行けの繰り返しで獲得したANAのゴールドステータス。ラウンジでゆっくりさせてもらうとしよう。

そう言えば、別の空港でANAの地上係員に

(・ω・)「アナのラウンジはどこですか?」と聞いたら、

(*゚益゚)「エーエヌエーのラウンジですねっ(怒)」

どうやら、何かこだわりがあるようだ。気を付けよう。

広島空港に降り立つと現地スタッフと合流した。とりあえずホテルへ連れて行かれる。向かった先はAPAホテル 広島駅前

ありゃ、めちゃくちゃ混んでる。

スタッフと別れ、チェックインのため、長蛇の列に並ぶ。

ホテルマン(-:-)「お客様、予約が確認できません」

Σ(゚□゚*)ナニーッ!!「確かにコレ、予約番号が書いてあるでしょ!」空港で渡された予約用紙を見せる。

ホテルマン(-:-)「お客様、こちらは当ホテルではございません。川を挟んで向かい側です。」

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

確かに予約はアパホテル広島駅前。ここはアパホテル広島大橋

怒ろうにも送ってくれたスタッフは帰ってしまっている。

テクテク歩いて橋を渡る。ま、無事にチェックインできたから良しとしよう。

駅西のいい感じの路地で明日の打ち合わせをして、この日は早めに寝る。

 

おはようございます。

チャチャッとミッションをこなし、お昼になった。地元でおいしいと評判のラーメンがあると聞いたので天下一品ではなく覗いてみることにした。

塩ラーメン。実にあっさりとしておいしい。

地元醤油を買い込み、広島案件終了!

色々美味しいものも食べられたし、楽しかった。

さ、帰るとするか。

 

プルルル 携帯がなった。ボスからだった。

(▼皿▼)「豊橋へ行け」

 

つづく