エキパイ修理 第二戦

冬支度に入る前に片づけておきたいことがある。

前回、完璧に修理したエキパイとサイレンサーの継ぎ目から排気が漏れている気がする。

barbizon.hateblo.jp

やはり、内径があわないのかな?

よし、盛大に素人改造をやろうではないか。

なになに?パイプエキスパンダーなるものが世の中にあるようだ。

迷わず、ぽちっと購入。

・・・・到着を、しばし待つ・・・・

おおっ、これは頼もしい!

パイプを熱しながら広げないと割れるようだ。

早速、トライ!!

ん?なんだ?入らんぞ?

パイプエキスパンダー 小30㎜~45㎜

排水テール 32㎜

やってもうた。(|||_|||)ガビーン

パイプの内径が29㎜だ。確認しなかった自分が悪いんだねっ。

 

気を取り直してっと。

こうなれば、発想を変えよう!

パイプを広げるのではなく、太くしよう!

これをグルグル巻きにする。

無理やり押し込む!

ジャストフィーーット!d(≧▽≦*d)

アルミの空き缶を切って巻けば完成!

よし、我ながら上出来だ。

 

ちなみに函館は本日初雪が降った。長い冬が始まるのだ。

 

(´・ω・`) バイバイ