熱海に行こう2

今回の旅行は朝が早い。

早々にチェックアウトをして連れてこられたのは、

日清カップヌードルミュージアム

おぉっ!広大なエントランスには長蛇の列が!

チキンラーメン手作り体験は予約なしではできないほど大人気だ。

(  ❛o❛)/「そこっ勝手にやらないでくださいっ!」

かわいいお姉さんにニシが怒られながら、小麦粉をこねたり、のしたりして油で揚げる。

オリジナルパッケージを描いて、出来たのがこちら。

いやぁ面白かった。
建物内にあるフードコートでは創業者が食べ歩いた世界の麺類が食べられる。

みーごれん?

うーん、ミーゴレンだ。

フォーは知ってる。

うまいっ!

500円なので全種類食べたがったが、おなかいっぱい。

(⦿益⦿)「さ、行くぞ、行くぞっ」

どうした?ニシがせわしなくなってきた。急かされるように着いた先は、

両国国技館
そうか、ニシは根っからの相撲ファンだ。相撲観戦が最大の目的だったのか。

マス席に陣取り、ビール片手に観戦する。初めてだったが面白い。贔屓の力士はいないが大きな声援を送る。

相撲といえば、焼き鳥だね!

ひとしきり楽しんだ後、浅草のちゃんこ鍋で夕食。

明日の早朝便で函館に帰らなければならないので、名残惜しいが終了となる。

ニシは友達とは言え、かなり年上だ。こういった旅行ができるのも、あと何回なのだろう。そう車の中で寂しそうに呟いてた。

遅い便で帰る札幌行きのニシをホテルに残し、早朝にチェックアウトする。

旅は楽しいほど、一人になって現実に引き戻された瞬間のダメージが大きい。

次の旅が楽しみだ。そう自分に言い聞かせる。

 

(´・ω・`) バイバイ