2023北海道一周ツーリング 1日目

初日は稚内の近くまで一気に行く予定だったが、さすがに疲れそうなので少しでも進めるために寿都まで進むことにした。

まずは、パッキングだ。極力、荷物を少なくして。

こんなもんだろ。

今回はかなりハードになるスケジュールなので、どう体に負担が出るか。

体重を測っておく。?3.2㎏だねっ。

さ、出発だ!

途中、八雲近辺で休憩。

どんより。

黒松内温泉で汗を流す。600円なり。

いつもの浜中野営場に泊まるとする。

荷物を少なくしようと思って、小さいイスにしたのだが、これは失敗だった。多少かさ張っても、ゆったり座れるイスのほうが絶対にいい。

座り心地が悪いので寝て過ごす。

もう少し、北上してもよかったのだが、土曜日なので札幌に近くなるとファミリーキャンパーが増えそうなので、ここまでにしよう。

中華丼を食べてから、

ズボンに空いていた穴を直す。たぶん前回の焚火で焦げたのだろう。

こんなもんでしょ。

明日は早い。早く寝よう。

走行距離140㎞

つづく