浅草に行って下さい。

9月。残暑が厳しい中、久しぶりにボスから指令が来た。

ボス「急で悪いんだけど、浅草に行って下さい。」

ん?珍しく低姿勢だな。

(・ω・)「いいですよ」

始まりはいつもここから。空港の片隅に追いやられた喫煙者のオアシス。

平日なのに満席。観光客がほとんどだ。

東京はまだまだ夏真っ盛りの気温。

お昼前だが、ご飯にしよう。何を食べようかな?

暑さなど関係ない!

うまいっ!

上京者の勘違いあるある。

「浅草と浅草橋は意外と遠い。」

今日のお宿から汗だくになりながら浅草寺に向かう。

うぉっ、外国人だらけだ。

観光客が戻ってきたんだね。

提灯の下部の龍の彫り物を堪能して、

人影もまばらな花やしき通りへ向かう。

遊園地は休園中のようだ。

浅草で用事を済ませて向かった先は、

屋形船!

実はボスは大の船嫌いだった。急な用事とはいえ行きたくなかったのだろう。

天ぷらフルコースに舌鼓をうつ。

大都会 東京。きれいだな。

ライトアップされたスカイツリーが美しい。

再び浅草に戻り、しこたま飲んだ。

うぅぅ頭が痛い。飲みすぎた。

二日酔いを引きずりながら帰路に就く。

いなか者には人混みも酔いの原因になる。満席の飛行機は結構揺れて、吐き気を抑えながらの帰宅になった。

みなさんも飲みすぎには気を付けましょう。

 

(´・ω・`) バイバイ