2023年最後のキャンプツーリング(おそらく)

連休がとれた!キャンプツーリングに行こう!

せっせと荷造りをして、出発!

いきなりの土砂降りに遭遇したが、風上側は雲が晴れている。あっちに行こう。

長万部を抜け5号線を北上すると晴れてきた。

ほらね。

レインウェアを乾かしてっと。

結局、いつもの浜中野営場に来てしまった。

ここも9月30日をもって今年の営業が終わり、トイレや水道が使えなくなる。今年もありがとう!

まずは昼食。色々な想像をかきたてる造形のウインナーパン!

うまいっ

のどかだなぁ。

ボーっとしていたら陽が傾きだした。

定番のジンギスカンパーティーからの、

ファイアァァァァ!!

沈む夕日を見届けて、焚火を見ながら今年を振り返る。色んな事があったな。

(-_- )シミジミ・・・・

おはようございます。

海霧が日の出とともに遠のいていく。

いい朝だ!9月も後半になると朝晩は寒い。オーバーパンツ持ってくればよかった。

キャンプ場のカップヌードルは、どうしてこんなに美味しいんだろう?

まったりとコーヒータイムを終えたら、出発だ!

よし、帰るよっ。

函館人は駒ケ岳を見ると『帰ってきた』と思うらしい。

きれいな山だ。

そういえば、この辺りに一風変わったエリアがある。 

ちょっと寄り道をしよう。

高度経済成長期に整備され今は廃墟となってしまった『若駒園』

ゲートをくぐり薄暗い道を進むと、

ススキに埋もれた像が見えてくる。

道は舗装されているが鬱蒼と生い茂る林は視界を遮り、所々にあるロータリーが方向感覚を狂わせる。網の目状の広大な迷路のようだ。決して遊び半分で行ってはいけない所だ。

人気のない場所のはずだったが突然、連なった3台の車とすれ違う。

???

何事だ?

ふらりと寄ってみたが、長居は無用。早々に帰路に就く。

家に帰って調べてみると、近くでヒグマが射殺されたらしい。すれ違ったのはハンター達かもしれない。

やはり遊び半分では、行ってはいけない所のようだ。

 

(´・ω・`) バイバイ