茂みの中からの視線

夏休みが終わっても夏が終わったわけではない!

天気が心配だが、ツーリングに出かけよう。

家を出ると早速雨が降ってきた。なんのこれしき!

まずは前回売り切れだった、せたな町甲田菓子店「岩シュー」のリベンジだっ。

barbizon.hateblo.jp

ガラガラ【扉】||・ω・)「岩シュ・・・」

「売り切れ」

(; ゜ロ゜)ナン!( ; ロ゜)゜デス!!(;  ロ )゜゜トー!!!

店の中にいた他の観光客と、うなだれながら店を出る。

旅は宿題があったほうが次につながるねっ!

せっかく海の街せたなに来たのだから海の幸をいただこう(今年2回目)

シーフードヌードルがうまい!海を見ながら食べると、何でもごちそうだ。

まわりには誰もいない。のんびりできた。

次は温泉に行こう。グーグルで調べてみると近くに秘湯 千走川(ちはせがわ)温泉があるようだ。行ってみよう。

国道から山道に入る。熊の糞と思われる黒い塊が道路のあちらこちらにある。

こりゃ熊も出るわな。止まって写真を撮っていると・・・

ん?何か茂みの中から視線を感じるぞ?

ガササッ

ま、まさか!

茂みの中に潜んでいたのはキタキツネだった。熊かと思った。あぶないあぶない。うかつに止まらない方がいいな。

そのまま山中を進むと温泉が見えてきた。

「8月28日まで休みます」

うぉっ、グーグル先生!休みじゃないか!

ま、こんなこともあるさっ。

弁慶岬で弁慶さんに挨拶。またきたよっ!

そのまま、寿都浜中野営場に到着。

近くの「ゆべつの湯」で汗を流す。

さっぱりして、本日のディナーの準備に取り掛かる。

「ばるびぞん流 超時短パスタ 旅人風」

まずは下準備。

1 きれいな海水を組んでくる。

2 パスタのレトルト袋をきれいに洗う。

準備できたら、

沸騰させて、全てイン!!(特殊な訓練を受けてます。皆さんはマネをしないでください)

あっというまにボンゴレセットの出来上がり。

そして、厳かな焚火タイム。

焼酎(そば)のお湯割りがしみる。夜中に強めの雨が降っていた。

・・・・

おはようございます。

優雅にコーヒーをすすり、

朝うどん!

雲行きが怪しいので、撤収!

それダッシュで帰宅だ。途中雨が降り出した。

雨は友達さっ!

個人的な事情により9月になると長い連休があれば別だが、ツーリングに行けなくなる。名残惜しむようにすれ違うライダーに精一杯のヤエーを送りながら帰宅した。

みんな、安全運転でねっ!

 

(´・ω・`) バイバイ