大型二輪免許を取りたいんだ3

本日三日目。見きわめられた。

f:id:barbizon:20220322101625j:plain

出典:警察庁
つづく

 

 

これでは何の記録にもならない。

 

それでは・・

見きわめと言っても、何を見られていて、何を評価されたのかわからないが、しばらく、じっと見ていた教官が言うのだから間違いないだろう。

続いて、波状路と踏切を習う。

教官「立って、ニーグリップ、姿勢はこう!バイクのココが見えるくらいにっ!」

(・`ω‘・)「はいっ」

同じ姿勢をとっているつもりなのに、何かおかしい。うまく渡れない。とても5秒じゃ無理だ。

教官「なんでできないかなぁ?」

ん?バイクを降りてみて教官と並んでみると身長差が20㎝はありそう。(・・・見えてる景色が違うのでは?)

乗りやすい姿勢で渡ってみるとすんなり渡れた。

教官「そう!やればできるじゃん!」

言いたいことをグッと飲み込み、あとはひたすら踏切との繰り返し。

絶対に列車は来ないのだが、踏切と聞くと心が躍るのは私だけではないはずだ。

とりあえず、第一段階をクリアしたので明日から第二段階だ!

 

つづく