大型二輪免許を取りたいんだ4

前回から夜間教習のため1日1時限になる。

今日はひたすら波状路一本橋の練習。

波状路はちょっとコツがつかめてきたかな?

前輪が段差に当たる瞬間にブォンと半クラふかす。5秒ルールは気にしなくても到達できそうな感じになってきた。

でも、前のめりに立ち乗りになり、体重がハンドルに乗りがちになるのでクラッチ操作がしんどい。3~4回繰り返すと左握力がビンビンになる。ニュートラルに入れてブラブラしていると、

教官「それやってもいいけど。ハンドルから手を離したらギア入れる前に後方確認しなけりゃならないよ。」

知らなかった。(・ω・)

f:id:barbizon:20220322101625j:plain

出典:警察庁
一本橋はどうもうまく行かない。

おさらい

・遠くを見すぎない。

・上半身をゆらさない。

ひたすら練習しなければ。

 

つづく