2022北海道一周ツーリング 4日目

ばるびぞんを探せ!

正しくは左中ほどにあるテントを探せなのだが、ご覧のとおりひどい朝靄。晴れる気配もないので早々に撤収しよう。

道産子は、やきそばといえば”ペヤング”でも”U.F.O.”でもない。マルちゃん焼きそば弁当一択である。何がうれしいかと言えばスープが付いているからだ。

ここで豆知識。かやくを麺の下に入れてからお湯を注げばフタにふっつかないぞ。

ねっ

スープもうまい!

 

開陽台キャンプ場は丘の上にあり駐車場から離れている。横にはバイクでしか登れない細道があり、そのおかげでファミリーキャンパーが少なく静かに過ごせることで人気のあるキャンプ場だ。

昨夜は結構、雨が降った。これからバイクで坂道を下って行かなければならないので、細道が荒れていないかチェックしておこう。

こういう石は、タイヤが取られやすい。

(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

上り途中に、こんな物があったら全てをあきらめよう。

(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ

これで大丈夫。

どれっ出発だ!

雨が強くなってきた。

緊急避難!

パチンコ店の受付のお姉さん(←きれいな人だった。天使だ。)にお願いして、軒先で雨宿りさせてもらう。

近くを流れる釧路川も濁流と化している。

少し小降りになったので厚岸へ行こう。

道の駅 厚岸 コンキリエ

美味しいのだろうが、同じ道民として中々食指がわかない。価格なのか、メニューなのか。悪い癖なのかもしれない。結局何も食べずに道の駅を出た。

今回のツーリングのチャレンジ企画の一つ、ホクレンフラッグ アキアジを購入する。

コンプリーーート!!

今年は3色しかないのだが、これで全て揃った。でも、旗めかせて走っているライダーは1回も見なかった。もう流行らなくなったのかな?

 

普段は絶大な晴れ+曇り男なのだが、天気予報を見ると巨大な雨雲に北海道が覆われている。風向きと今後の天気を予想して東よりも西に行ったほうが晴れるチャンスがありそうだ。

晴れ+曇り男パワーッ!!

ヤッター\(^ω^)/ バンザーイ

目指すは、忠類ナウマン公園キャンプ場(無料)

早速、レインウェアを乾かす。

【公式】十勝ナウマン温泉 ホテルアルコ

入浴料600円 歩いてこれるし、きれいな温泉だ。メインシーズンには激込みになるらしい。

カルボナーラ、鳥の唐揚げ、おにぎりとデラックスに行こうではないか。

少し飲みすぎた。ε(≣ω≣*)ウィ~

つづく。

本日の走行距離 320㎞

ナウマン公園キャンプ場