札幌ツーリング 今年2回目

北海道一周ツーリングを終えて、脱力感半端ない今日この頃、久しぶりに札幌で会合が開かれることになった。

天気もいいことだし、バイクで行かない手はない。

ホテルも準備してくれるというので、軽装バージョンで出発だ。

ホムセン箱は留守番である。

道の駅とうや湖で休憩。ここには洞爺湖が一望できるという展望台がある。

もうちょい高台だともっときれいだろうな。

中山峠にさしかかる前に、興味をそそられる”のぼり”が目に入った。

時期的に冷凍物かな?でも、おいしい。

一日いちゆできび(道産子は、とうもろこしのことを”とうきび”もしくは”とうきみ”と言ふ)

中山峠でいっぷく。

ここまでは涼しい。天気予報では札幌市内は30℃を超えているらしい。夏用ウェアに着替えよう。
北海道人に30℃は堪える。

 

ホテルに着いた。ホテルの駐車場のおやんず(道産子はムカついたオヤジのことを”おやんず”と言ふ)ともめたが、グッとこらえるのが大人だね。

(・`ω´・)キリッ

無事、会合も終わり、楽しい夕食だ。

おいしいよぉ、泣けてくる。(´;ω;`) 

はやく、コロナ禍が終わり、何の気兼ねなく会食できればいいのに。

シメのラーメンを食べてメタボまっしぐらである。

ススキノはいいねっ。大人のパラダイスだ。

そこから夜の街を満喫して、ふかふかのベットでぐっすり眠るのでありました。

おはようございます。今日もいい天気だ。

帰りの中山峠にはバイクがいっぱい。

これから函館方面へキャンプに行くという札幌ライダーに穴場のキャンプ場を教え、互いの安全を祈りあう。こういうすれ違いのような出会いもライダーの醍醐味だ。

函館の近く、名もないパーキングで最後の休憩をとる。

一泊だったけど楽しいツーリングでした。

短い季節、精いっぱい楽しもう。

 

(´・ω・`) バイバイ