焼津に行ってきた。

行きたくない。暑いだろうし、コロナも怖い。

日曜の朝、無理やり体を起こし空港に向かう。

函館空港の喫煙所に閉じこもり出発時間を待つ。

今日は移動だけだ。焼津までどうやって行こうかな?

羽田空港に着いて。

品川で乗り継いで。

熱海に来た。

新幹線で早く着いてもやることないので、のんびり東海道線で移動する。

コンビニで買ったサンドイッチをホームでいただく。蝉の声が大きい。夏真っ盛りだね。

焼津に着いた。何事もなく改札を出ようとするとICカードのエラー表示が出る。有人改札に行き、駅員にICカードを渡す。

ピピピッ

駅員「どちらから来られました?」

(・`ω´・)キリッ「函館からです!」

駅員「品川ですね」

どうやら、ICカードではダイレクトに改札できないらしい。軽く恥をかきながら改札を出た。

駅を出ると茹だる様な暑さがアスファルトから立ちこめる。

ん?なんだありゃ。

駅前に足湯を発見。君たちは、こんな暑い日に何をやってんだ。

入ってみた。(○´∀`○)気持ちいい。

やっぱ、足湯だね。

 

今日は日曜日なので外食はせず、近くのスーパーに買い出しに出かける。

みんな大好きKOマート。焼津といえば、カツオ!マグロ!

それと、ところてん!

うまいっ!贅沢に海鮮丼を作り、おなかも満たされたので、ぶらりと散歩する。

ホテル近くの住宅街を歩いていると、見慣れないものが目に留まる。この非常板は何のための板だ?それとも非常時にガンガンと鳴らすものなのか?

駅前商店街にビアバーを発見!

信州リンゴビールをいただく。

ほろ酔いになり焼津の夜は更けていくのでありました。

 

つづく