安曇野に行ってきた。

今日は焼津駅まで待ち合わせだ。ホテルを出ると、すでに30℃を超えて立っていても汗が出てくる。

たまらず、駅前の喫茶店で涼をとる。

友人と合流して、やってきましたのは、小川港魚河岸食堂!

www.yaizu-uonaka.or.jp

焼津定食とへそフライを食らふ。

さすが、本場のマグロはおいしい。

焼津にて所用を済まし、車に乗り安曇野へと向かう。

新しい高速は快適そのもの。こういう便利なものができてくると役目を終えるものも生まれる。最たるものが鉄道だ。情緒的になってはいけないが複雑な心境だ。

涼しく過ごしやすい安曇野。夕方になり少し寂しさを感じる街に繰り出し、地酒とともに夜は更けていく。

 

おはようございます。

ホテルには大浴場があり朝風呂が気持ちいい。ここでの所用を済ました後は友人に高尾まで送ってもらう。

神田で京浜東北線に乗り換え、大森に立ち寄る。

そばを食べて涼をとる。

大森海岸から羽田空港へ向かう。

暑かったけど、楽しかったし、美味しかった。行きたくないといって言っていたけど重い腰を上げれば、あとは楽しむだけ!

みなさんも、熱中症に気を付けながら夏を満喫しよう!

 

(´・ω・`) バイバイ