札幌ツーリング

爽やかな初夏の北海道!ツーリングに行こう!

どよんとした天気。ええいっ必ず晴れる!

ほら、いい天気でしょ。豊浦を過ぎた辺りではジャガイモ畑が花を咲かせていた。

道の駅とうや湖で休憩。建物裏には展望台があり洞爺湖が一望できる。

途中セイコーマートで買い出しをして中山峠に突入。

休憩がてらの昼食。

今日のお宿はリッチにホテルなのだ。

やったねっ屋根があるよ!

厳かに身支度を整えて、

リッチなディナーをいただく。そのままススキノに繰り出して札幌の夜は更けていく。

 

おはようございます。

ホテルのベットはフカフカだねっ。

帰りも中山峠で休憩したら、函館~札幌間のお土産の定番、みそまんじゅうを購入する。

日持ちがしないのが難点だが、なぜか買ってしまう。

雨が強くなり、その後は家へ直行!

味噌まんじゅうパーティーが始まるのでありました。やっぱりキャンプしないと不完全燃焼だ。次はどこに行こうかな?

 

(´・ω・`) バイバイ